読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

From now on..

キュレーターへの道

【お金が稼げるダイエット?!】収入がなくなった私

当たり前だが会社を辞めると収入がなくなる。

私は幸いにも、実家暮らしなので寝る場所、食べるものには困らずに生活している。

(父と母に感謝)

勤めていた頃は、毎月の一定の給料が自動的に口座に振り込まれ、

その中で自分の自由になるお金は結構あった。

 

いくら自分の将来のための進路変更でもこれがなくなると、

今まで少なからず頼りにしていた自分が ”使い物にならなくなった”

に等しい感覚が襲いかかる。

 

それが怖いので私は退職する前からバイト探しをしていた。

選ぶ際の条件は4点だった。

 

・時給が高い

・勤務場所は東京メトロ千代田線内

・シフトの融通がきく

・着物で働ける

 

全てを満たすバイトは3日間くらいで見つかった。

飲食で立地は国会議事堂からほど近い赤坂、ビジネスの街だ。

着物で働くのだがこれがまた超重労働。

 

まず、洋服での生活に慣れている私たちは着物で忙しく動き回ることはおろか

普通に生活することすらままならない。

 

店内はほとんどが座敷の個室。膝をついてサーブすること必須。

普段使わないような大臀筋(尻の筋肉)、内転筋(内腿の筋肉)、

など常に使っている状態で5〜6時間。

私の場合、帰りの電車の中で既に筋肉痛が始まっています。(笑)

お客さんとは他愛もない話で大笑いし、次の日には顔もほっそり・・。

 

 

体重よりも見た目を気にする私。

それを実感して2週間、こう思ったのでした。

 

 

これはお金が稼げる最高のエクササイズかもしれない・・。

 

 

※週3回5時間から11時間働いた場合の調べ。

※あくまで私視点の適当な見解のため効果には個人差があります。